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 不良の疑いがあったなら
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 ● 不良の疑いがあったなら
 ● 初期不良期間内の場合
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● 不良の疑いがあったなら・・・


当店でお買い上げいただいた商品で、不具合等ございましたら、必ず、当店のサポート宛てまでお電話、
もしくはメールをお送りください。その際に、担当者に症状や不具合の状況、お買上げ日をお話ください。
その後の対処方法を連絡いたします。
※事前に連絡なく商品を返送されてもお受取りしません。ご了承くださいませ。


サポート用電話番号 TEL / FAX : 03-3880-0991
サポート専用メール support@fresh-field.co.jp



● 初期不良期間内の場合(単品商品10日間、パソコン本体2週間※1)


●バルク品、その他メーカー保証の無い商品
  商品到着日より10日間は初期不良期間といたします。
  店頭引渡しの場合は、引渡し後 10日間を初期不良期間とさせていただきます。
  その際に不具合があった場合には10日以内に不良品であることを申告してください。
  弊社にて動作のチェックを行い不具合の現象を確認できた場合に限り新品と交換をいたします。

  初期不良交換を受ける際には、付属品全てが揃っていることが条件となります。
  ひとつでも欠品がありますと修理保証となりますのでご注意ください。

  検査の結果、相性問題による不具合と判断された場合は交換の対象にはなりません。ご注意ください。
  (*お客様の環境でのみ不具合があり、弊社規定のチェックでは不具合が再現されない場合)

  初期不良期間の返送の際の送料は弊社が負担いたしますので「佐川急便の着払い」でご返送ください。
  それ以外の配送業者の場合は受取拒否をする場合もあります。(離島を除く)

  チェックの結果、異常が発見されなかった場合、送料・手数料をお客様にご負担いただきます


●メーカー製商品(メーカーの保証書がついてるもの)
  各メーカーによる対応となりますので各メーカーのサポートセンターへお願い致します。


●弊社組立パソコン(ホワイトボックス)
  通信販売でご購入いただいた場合の初期不良期間は、商品到着後 2週間
とさせていただきます。
  その際に不具合があった場合には2週間以内に不良品であることを申告してください。

  初期不良交換を受ける場合には、付属品全てが揃っていることが条件となります。
  当店で発行した仕様書・保証書、箱・付属品等なくさないよう保管ください。

  返送の際の送料は弊社が負担いたしますので「佐川急便の着払い」でご返送ください。
  それ以外の配送業者の場合は受取拒否をする場合もあります。(離島を除く)

  チェックの結果、異常が発見されなかった場合、送料・手数料をお客様にご負担いただきます


●店頭での引渡しをご希望いただいた場合(※送料をいただいてない場合の保証規約)
  店頭でお引き取りいただいた場合の商品については、商品を返送される場合、
  お客様から弊社への発送代金はお客様でご負担いただきます。
  弊社からお客様への返送代金は、初期不良が認められた場合に限り、弊社が負担いたします。




● 修理不良期間内の場合


●保証修理期間
商品 保証期間
弊社オリジナルパソコン 1年間
バルク商品 CPU、メモリ、グラフィックカード、など なし(初期不良のみ)
ハードディスク 10ヶ月
マザーボード 10ヶ月
PCケース、アクセサリ等 6ヶ月
メーカー製商品(メーカーの保証書がついているもの) メーカー保証に準ずる

  修理保証期間内であれば、無償で修理を受けることができます(お客様の過失を除く)
  修理保証期間中の送料はお客様負担となります
  修理保証期間中に、新品交換などで新しい商品になった場合でも、保証期間は商品購入時からの起算となります。
  修理の内容により商品交換となった場合、その商品が生産終了品だった場合には同等品と交換となります。





● 商品の返送方法

弊社が商品の返送をお願いした場合に限り、返送をお願い致します。
事前に連絡なく商品をお送りいただいても、受取拒否いたしますのでご了承ください。

●商品返送の際に必要な添付品
下記の添付品をお送りくだされば迅速な対応ができますのでよろしくお願い致します。
 ・不具合の現象を記載したメモ(動作環境・OSも記載してください)
 ・お客様の住所/氏名/電話番号/メールアドレス
 ・商品と付属品すべて(ドライバCD、ケーブル類など)
  ※商品が破損しないように梱包してお送りください

お送り先
 〒121−0816
 東京都足立区梅島1-14-2 FRESH FIELD サポート係
 Tel / Fax :03-3880-0991




● 保証対象外事項

  保証書を紛失された場合

  火災・地震・水害・落雷、その他の天災地変及び公害・電圧の減圧加圧等による故障または損壊・損傷。

  落下や不当な取り扱いに起因する故障 または損壊・損傷。

  他の機器に起因する故障または損壊・損傷。

  製品に添付された取扱説明書による手順や注意事項に従わない使用方法に起因する故障・損傷。

  不当改造・不当調整・ユーザーによる部品の交換など、人為的な操作に起因する故障または損壊・損傷。  
  (クロックアップ含む)

  特定のソフトウェアのみ動作に不具合が生じるなどソフトメーカーが責任を負うべき場合。

  消耗品及び無保証品(バルクのCPU、メモリなど)




● 免責事項


  製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器の損害、及び運用上のお客様の不利益や損害に
  関しましては免責とさせていただきます。

  商品価格は為替レートの関係など様々な要素で変動する可能性がございます。

  上記の変動による補填、値引き等は行っておりませんのでご了承ください。

  当社でサポートするOSは日本語版Windowsのみとなっております。
  多言語での使用やLinuxなど他OSでのサポートは行っておりませんのでご了承ください。

  なお、Macでのサポートも行なっておりません。よってサポート外になりますのでご注意ください。

  ハードディスクなどの記憶装置はチェック中、修理中にかかわらずデータの保全はできかねますので
  ご了承ください。 重要なデータはバックアップをオススメします

  弊社で取り扱っているUSB機器について全てのUSB対応機器での動作を保証するものではありません
  のでご注意ください。

  商品到着時の荷崩れなどの不可抗力的破損を除く、お客様の過失による物理的破損に関しては
  初期不良期間内にかかわらず全て修理扱いとなります。
  ただしバルクのCPU、メモリなどは初期不良交換のみの対応となっておりますので、この場合保証は
  一切受けることはできません。

  購入品の自然の消耗、摩擦、変質、変色、さび等

  購入品その他の機器の使用の阻害

  購入品以外の機器の瑕疵に起因して生じた損害

  火災・落雷・破裂・爆発、または外部からの物体の落下、飛来、衝突もしくは倒壊等の偶然かつ外来の理由

  地盤変動または地盤沈下

  公害または異常電圧

  サポート対象外の動作環境およびOSでの動作不良
   ・各メーカーが責を負うべき、OSの問題、OSの上で動くアプリケーションの問題
   ・購入品に対する改造、調整、または部品交換

  他のパーツ・周辺機器との相性・互換性に関する動作不良
   ・お客様の不適切な取扱いによって生じた故障または損傷
   ・保証書の記載内容が改竄された場合
   ・チェック中に起きた事故により、お預かりした商品に与えてしまった損害





● よくある質問


●相性問題について
  不良ではないのにパーツ同士の組み合わせにより不具合が出ることを相性問題と弊社では解釈します。
  事実、パソコンパーツの組み合わせは何万通りもあり、さらには出荷ロットによる相性もございますのでどの機種同士が
  相性が悪いのか対処できない状況にあります。
  そのため、弊社では相性の質問を聞かれてもお答えできませんのでご了承ください。
  弊社で確認できている事柄に関しましてはアドバイスさせていただきます。
  また、一部メーカー製パソコンで相性がでやすい製品もあるようですのでご確認ください。

●ノーブランドメモリ(バルク)について
  弊社では相性の保証はしておりません。※メモリが一番相性問題が起きやすいです。
  弊社によるチェックで不良が認められない場合には、いかなる理由でも原則として返金・交換を受け付けません
  十分なご検討の上、購入されるようお願い申し上げます。
  相性が気になる方は相性保証されているメーカー製メモリをオススメいたします。

●BTOパソコンについてのFAQはこちら

■修理について
  修理期間内であれば、無償で修理を受けることができます。(お客様の過失を除く)
  修理は一度代理店に返しますので、2週間〜長くて1ヶ月程かかることもありますのでご了承ください。
  その際、修理で商品をお預かりする間、代替品の貸出は一切できませんのでご了承ください。
 (修理の際、物品の受け渡しを伴わないサービスに関してはカードでのお支払いは出来ませんのでご注意ください。)

■家電製品について
  家電製品についてのお問い合わせは家電部専用ダイヤルにお願い致します。
  専用ダイヤル:03-3253-2975
  サポートにつきましては各メーカーへお願い致します。